主日のミサで、4番目の共同祈願を皆で祈り求めましょう
月ごとに祈りのテーマが変わります。心を合わせて祈りましょう。

祈りのカードを毎月配布します(4番目の共同祈願を記したもの)
一人ひとり、祈りの内容を生活の中で意識し、深めていきましょう。そして自分自身の信仰生活を見つめ直し、新たな望みを心に抱いて歩むことをめざしましょう。
祈りのカード / 祈りのカード(PDF)

第2日曜日の午後4時より、「祈りを深めるセミナー」を開催します
その月の祈りのテーマについての理解を深めるものです。お気軽にご参加ください。

第3金曜日午後7時より、ザビエル聖堂にて聖体礼拝を行います
ご聖体の前で、その月の祈りのテーマを皆でともに祈り求めます。興味のある方はどうぞご参加ください。

「祈りのとりなしグループ」(仮称)を募ります
祈りなしに教会の活動は成り立ちません。とりなしの祈りをささげる方を募集する予定です。

「祈りのコラム」を教会報マジスに毎月掲載します
「祈りを深める」グループのスタッフ等が交代で執筆予定です。参考になさってください。

「リビング・ロザリー」「十字架の道行き」「黙想会」「聖歌を歌おう」「ラビリンス・ウォーク」等  
祈りを深めるためのさまざまな機会を提供して参ります。お気軽にご参加ください。

聖イグナチオ教会HPより転載

Share Button