†1月の共同祈願 †

新しい年を迎えて祈ります。
私たち一人ひとりを招かれる神の声を聴き、
その呼びかけに応えていくことができますように。

朝の祈りにおいて:恵みを願って一日を始めよう

✣今日1日、日々の生活の中にある、主の小さな呼びかけ・招きに敏感になり、素直な心で応えていくことができますように。

晩の祈りにおいて:今日一日をふりかえってみよう
✣今日1日、神さまはどういうふうにあなたに触れられ、語られたでしょうか。その時は気づかなかったかもしれませんが、今、1日をふりかえって思い起こしてみましょう。

召し出しを願う祈り

一人ひとりにそれぞれの召し出しがありますが、司祭・修道者への召し出しも 大切です。この教会には若者がたくさんいるので、その中から司祭・修道者にな る人が生まれてきてほしいものです。その願いも込めて、以下の召し出しを願う 祈りを唱えてみましょう。

神よ、 私はあなたの国の証し人となる人々が数多く出るように祈ります。
キリスト信者の心に聖霊のいぶきを注ぎ、 あなたの招きの声を力強く響かせ、 召し出しに応える清らかな愛を燃え立たせてください。
さまざまな立場で、
自分の召し出しを考えている人々が、 あなたの呼びかけに進んで応えることができるようにしてください。
教会の母、マリアよ、
私たちの願いを聞き入れ、 あなたの子イエスに取り次いでください。

アーメン

Share Button