皆さま

聖イグナチオ教会において、主に未信者のために入門講座を開いています。

4月11日(月)より、新年度の講座が始まるので興味のある方はご参加ください。1年間、いつでもどこからでも参加できますが、4月からのプログラムになっているので、ここからご参加くださると、順序よく学ぶことができます。4月から夏までは、イエス・キリストのことばとおこないを通して、福音の中心的なメッセージについて学ぶ予定です。

原則的に毎週月曜日(都合によって休講のこともあり)、午後2時から昼のクラス、午後7時から夜のクラスがあり、同一内容で2回行っています。どちらでも都合のよい方でどうぞ。場所は、信徒会館1階ヨセフホールにてです。

未信者の方が対象ですが、信者の方でも参加できます。自分の信仰をもう一度見つめ直したい、学び直ししたいという方もOKです。基本は入門講座なので、信者の方が未信者の知り合いの方を一緒にご参加くださると、なおありがたいです。

聖書を持っている方はご持参ください。教会にも備え付けのものが置いてあります。福音書を中心に講義しています。講座の最後で分かち合いをすることもあります。

今年度は、講義内容をこのブログにアップする予定です。聖イグナチオ教会に来られない方は、このブログで聴くことができます。

 

Share Button